Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 05:02:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1532/935/
結果発表です。

【pick】
>>903subaruizu様
《スワンプマン》
かなり高性能な除去だと思います。
4マナなので重いという点は否めませんが、相手の主力を除去したうえで自分がそれを使えます。
土地が1枚減りますので気軽に使えるようなカードではありませんが、味のあるカードでした。

>>908名も無き者様
《複写/転写》
スタックのパーマネントをコピーするか、戦場のパーマネントをコピーするか選べます。
色拘束が濃いですが、色を問わずにコピーして使える点はやはりいいと思います。
M14のルール以降は、相手の伝説やプレインズウォーカーを対消滅できなくなりますが、代わりにそのまま使用することができるようになります。
カード・タイプに制限がないため、色々な方法で利用できると思います。

>>931名も無き者様
《自然の空似》
《雲隠れ》の亜流ともいえる呪文ですね。
マイナス能力を使ったプレインズウォーカーを新しくしたり、クリーチャーをコピーして居住を重ねたりと応用は様々
除去耐性のようにも使えますので、書いてある文章の短さとは裏腹に、非常に多芸なインスタントだと思います。

【大賞】
>>917mag様
《藻の繁栄》
緑の対抗色である黒の、沼に対して特殊なメタを展開するエンチャント。
相手が沼をタップするたびに無条件で自分に緑マナがプレゼントされるのでインスタント呪文をはじめ、緑に豊富な瞬速クリーチャーも有利に使えるようになるでしょう。
他にも相手の《破滅の刃》に対して自分が土地をタップせずに《レインジャーの悪知恵》を使えるなど、ひどく黒の戦術を邪魔できるでしょう。
余ったマナは次の沼を侵食するために使えて無駄がありません、藻が沼にどんどんはびこっていく様を上手く表現できていると思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.376 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.