Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 07:01:47

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/239/93/
元々クセの強い色の組み合わせなんで、面白い投稿が続きますねw
いや、見ていて楽しいです。

特に面白いと思ったのは>>92の名無しさんの《遥かなる翼描き》《整然たる壁》等の重複キーワード能力メカニズム。
というわけでそれの支援案を少々。

《氷眼のアスプ》 (2)(青)
芸術的クリーチャー‐蛇
終了ステップ開始時に、防衛を2つ以上持つクリーチャーをタップする。
(1)(青)T;クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで防衛を得る。それが芸術的でなかった場合、氷眼のアスプをアンタップする。
2/1

一度目で硬直さして、二度目で凍結させる感じ。

《絹衣の主》 (3)(緑)
クリーチャー-蜘蛛
到達
飛行を持つクリーチャーは可能な限り、到達を2つ以上持つクリーチャーをブロックする。
あなたのコントロールするパワーが3以上のクリーチャーは到達を得る。
2/4

>>92の名無しさんは青の能力としてデザインしていますけど、他の色が持っていても面白いかもと。
イメージ的には青色のメカニズムなんですが、キーワード能力は色毎でで役割が分かれている側面もあるので、多彩なバリエーションを作るとしたらといった感じですが。
純粋に面白いシステムなので色々な形を見てみたいですし、少なくとも相方の緑色に多いキーワードって、到達だのトランプルだのの若干オマケ感漂うものが多いので救済してあげたい!
先制攻撃+先制攻撃(又は速攻)=二段攻撃とかあっても面白そうではありますしね。

あと気になったんですけど、>>92《整然たる壁》の起動型能力なんですが、意図的にああいった形なんですかね?
被覆の影響で自身の能力では被覆を重複させてあげれないですが・・・
もし狙いと外れているのであれば、テキストとしては微妙ですが「クリーチャーを1体選び」にするか「すべてのクリーチャー」を参照する能力にすると良いと思いますよ。
被覆を与えるのは、基本後手になる能力なんで被覆を与えるのが1体だろうと全体だろうと強さはそれ程変わらないと思うのでー
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.979 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.