Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/06/16(日) 02:42:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1571/899/
大会は月曜日だけ行ってきた。
3ラウンドを2回やって結果2-4・・・。

1回目
R1 トリコデルバー ○××
1.ハンデスと除去でデルバーやトラフトを落とし、ファイクル並べて相手投了。
2.デルバーが早期に裏返り、カウンターと火力で負け。
3.相手ライフ10で亜神×2で殴ったところらせんで3点ゲインで回避され返しで負け。
最後はらせんケアして1体だけ殴るべきだったかも。

R2 マーフォーク ○○
1.除去連打からの抹消者×2で押し切る。
2.除去しながらファイクル、抹消者、殴打頭蓋と並べてゆく。
抹消者や殴打頭蓋のトークンは四肢切断・蒸気の絡みつきで処理されるもその間ファイクルが延々と通り続け、5回殴っての毒殺。

R3 ソウルシスターズ ××
1.群れ仲間がでかくなる一方、直接対象に取れる除去を引けず負け。
2.悲哀まみれ複数打っても行列なりイーオスなりで並べてくるのが厳しい。
物量の差で負け。
ファイクル引けなかった・・・。

2回目
R1 ソウルシスターズ ○○ 上と同じ人
1.初動3ターンだがファイクル⇒殴って2体目⇒鞭打ちで毒殺。
2.相手1マリ、囲いとピン除去でクロックを弾いて鞭打ちで相手投了。クロック惹かれずマナフラ気味だった。

R2 マーフォーク ×× 上と同じ人
1.除去が追いつかず、ロード並べられて押し切られる。
2.殴打頭蓋着地までは良かったものの、相手四肢切断⇒トップ蒸気の絡みつきで負け。

R3 親和 ××
1.鋼の監視者の処理が遅れ、押し切られる。
2.電結の荒廃者のせいで悲哀まみれがあまり効かず、頭蓋囲い装備の墨蛾に毒殺される。

まず思ったことは、1マナの除去が欲しいマッチが多かった。
除去が最低2マナのものだけではやはり取りこぼしがあり、マナが1マナだけ余るような状況もあったため、大振りなアクションのついでに構えられる除去というのが欲しかった。
本当はトロン相手なんかでもハンデスモードで使えるから葬送の魔除け入れたいんだけど、マーフォーク相手でもロード1体なら処理できる見栄え損ないを採用。

あと普通のクリーチャーだと除去打たれると何も残らないけど、除去打たれても装備品が残る分鞭打ちは欲しい場面があったから増量。その分バウンスに弱くなるけどそこは割り切る。やっぱりファイクルとのイージーウィンは偉い。
ただそうすると4マナ以上が多くなりすぎるから亜神を切って試験的に責め苦の伝令を投入。亜神のように授与で擬似飛行速攻の動きができて、ファイクルの後押しもできる。素出しは稲妻の的になってしまうけどそこは仕方ないかな。

長くなってしまい申し訳ない。
この構成でBMOモダン出て、そこでの結果を受けてまた弄っていきたい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.623 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.