Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 03:32:10

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1548/898/
現行は手札破壊、生物除去、ペイライフドロー&ドレインにリアニメートと、黒が黒らしく戦えるのが実に素晴らしい。勿論、新能力を得るのも良いですが、基本能力を底上げしてくれる方が私個人としてはありがたいです。

モダン禁止改訂
《死儀礼のシャーマン》
私が使っているグリセルサイクルには追い風ですね。一応メインから殺せはしても、余計な工程を挟まざるをえなくなる死儀礼は単純に邪魔でした。死儀礼入りのメガハンデスだとダメージソースが一枠減り、2T新ヴェス姐さんなど3マナアクセスが出来なくなるのが厳しい。

《苦花》
青黒フェアリーやジャンドには朗報。モダン当初からノーペナルティで4体出せる《未練ある魂》が許されている中で、この《苦花》解禁が環境をぶち壊すとは正直思えません。ここ数年、特にISDで飛行トークンを複数出す手段も増えました。

その防御力は健在で、使う側としてはグリセル、エムラクールを出すまで《苦花》でしのげるのは良いし、死儀礼を失うメガハンデスに入れるなら防御力が上がり、自分で張る《罠の橋》の影響下でも殴り易い。黒単で強化するなら《不吉の月》《ウーナの黒近衛》があります。いっそ《饗宴と飢餓の剣》を持たせてカウブレードならぬ、苦花ブレード・・・当時は《ロクソドンの戦槌》を持たせてましたが。

LRW-SHM当時は《苦花》に対抗するには《思考囲い》か自分も使うしかない状態でした。飛行も畏怖も通らないので、ならず者デッキで難儀した記憶があります。今は《集団疾病》《漸増爆弾》と黒単でも対処出来るので、2ターン目に出されても何とかなります。この解禁が確定した事により、また値段が上がりそうですね・・・恐ろしや。

モダンで《苦花》を使い倒しますよ・・・死儀礼はお休みなさい。《グリセルブランド》が禁止にならなくて本当に良かった。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.860 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.