Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/10/06(日) 04:30:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1480/894/
それではPick結果を発表しますよ!
今回はひさびさのリクエストお題ということもあってかいつもより多くの投稿が集まりました。
思ったより罠そのものは少なかったですね。
さておき、こっちをやりこめた気になっている相手のニヤケ面に叩き込むカウンターパンチ6枚をPick。

>>858

頭蓋崩壊 (青)(黒)
インスタント
頭蓋崩壊はあなたの対戦相手がこのターン中にライブラリーからカードを探していた場合にのみ唱えられる。
すべての呪文を打ち消す。
FT:考えすぎてしまったようだね。

まずはサーチしたカードをホクホク顔でPickした相手をへこませる1枚。
サーチそのものを禁止する【疑念の影】と比べると、あちらが動けなくするのに対して
こちらは動いた後に始まったコンボを一網打尽にすることが可能。
※ただしスタックに一度に乗せるものに限る
どちらにせよドラゴンストーム涙目ですね…

>>865 tuck様

成金の見栄
(青)(青)
インスタント
あなたの対戦相手がこのターンライフを得ていない場合、あなたは成金の見栄を唱えられない。
カードを3枚引く。
予見―(3)(白),あなたの手札から成金の見栄を公開する:プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを得る。
FT:あいつがあれをもらうなら、俺にはこれもよこせとさ。他人と同じは嫌なんだろう。

アゾリウス式自己完結型ドロー。
使用例1:え?何?お前ライフ得るの?わかった、俺3ドローするわ!
使用例2:お前に1点やるよ!その代わり俺3ドローな!
使用例2ではインスタントのうまみがあまりないのが残念ですが。バランスが絶妙。
それなりに強いはずなのにちょっと物足りなく感じるのはきっと《罰する火》のせい。

>>886

先人の囁き (青)
インスタント
カードを1枚引く。
このターン、いずれかの対戦相手がカードを3枚以上引いている場合、代わりにカードを3枚引く。

相手が引いてたら《Ancestral Recall》。相手がマナを費やして得たドローをあざ笑うかのようなドロー。
より悪く使いたいなら《ジェイスの文書管理人》といっしょにどうぞ。
>>891

真似 (4)(赤)
インスタント
対戦相手1人を対象とする。ターン終了時まで、このターンにそのプレイヤーが唱えた各インスタント呪文と各ソーサリー呪文のコピーを、マナ・コストを支払うことなくそれぞれ1回ずつ唱えてもよい。それらは新しい対象を選び直してもよい。
このターン、そのプレイヤーが唱えた呪文1つにつき、真似を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
FT:パクリではない、オマージュだ。――ソリン・マルコフ

バランス的に正しいのか全く見当がつかないけれど使ってみたい系ソーサリー。
正直これを積極的に積むデッキが思いつきませんが…
赤いレアによくあるカオス枠的にはそれで正解なのかも。
相手のトドメを盗んでスタックの上に置いたりできたら最高でしょうね。

>>862

思考乱しの精霊 (2)(R)
クリーチャー - スピリット
飛行
プレイヤーが手札を捨てる場合、代わりにそのプレイヤーは無作為に捨てる。
このターン、いずれかの対戦相手が青の呪文を唱えている場合、《》は瞬速を持つ。
2/1
FT:やつにとっては、必要な知識も不必要な知識もおんなじだ。

赤の無作為の力を相手に及ぼすステキ厄介系スピリット。
直接的なアドバンテージは得ていませんがとても厄介。
よくよく考えるとシングルシンボル2/1飛行メリット能力持ちが弱いはずがない。
いきなりやってきて思考を乱す、というフレーバーも◎。
余談ですが引いて捨てる系ドローのうち手札が増えずにむしろ減る系のドローは赤に移る系の話があるそうですよ?

【大賞】
>>867

瓦礫の雨 (3)(赤)
ソーサリー
このターン、対戦相手が土地を生け贄に捧げていた場合、溶血の雨を唱えるコストは(2)だけ少なくなるとともに瞬速を持つ。
土地1つを対象とし、それを破壊する。

FT:いらないんだろ? ─ なだれ乗り

FTの『いらないんだろ?』が超カッコイイ土地破壊呪文。ぜひ言いながら使いましょう!
青のカウンター呪文のFTのようないやらしさがありますね。素敵です。
フェッチに聖遺、幽霊街と、モダンで活躍できそうです。
条件を満たして使うときのいやらしさが大賞級。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.537 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.