|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/10/05(土) 05:44:57
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/159/892/
くだらない質問ですが。
ターンの構成が
1.開始フェイズ
2.アンタップ・ステップ
3.アップキープ・ステップ
4.ドロー・ステップ
5.メイン・フェイズ(戦闘前メイン・フェイズ)
6.戦闘フェイズ
7.戦闘開始ステップ
8.攻撃クリーチャー指定ステップ
9.ブロック・クリーチャー指定ステップ
10.戦闘ダメージ・ステップ
11.戦闘終了ステップ
12.メイン・フェイズ(戦闘後メイン・フェイズ)
13.最終フェイズ
14.終了ステップ
15.クリンナップ・ステップ
とあるのですが。
これらは全てのフェイズは必ずやらなければならないのでしょうか?
例えば
5番目のメインフェイズの後にすぐ13番の最終フェイズまで飛ばしてターンを終了することは可能でしょうか?
具体的に起きたのは下記の内容です。
相手のコントロールしている「魅惑するセイレーン」がいてこちらのコントロールしている「灰色熊」が居たとして、5番目のメインフェイズまで相手が何もせず優先権を返してきたときに私はすぐにターンの終了を宣言しました。
相手は終了前に「魅惑するセイレーン」の効果を起動してアタックの強制を宣言してきました。
この場合6番の戦闘フェイズまで撒き戻って戦闘を開始することになるのでしょうか?(そもそもフェイズを省略できないので5番目の第一メインフェイズでのターンの終了が不可能であるということでしょうか?)
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(16.098 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.