Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/03/28(金) 18:40:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/234/890/
>>830
>書庫の悪戯者
マジックでは、括弧に括られたテキストは注釈文であり、ルール上の意味を持ちません。

>>831
>カンバスの精霊
選ばれた2つのパーマネントの色が同じでない限り、2つのパーマネントと同じ色を持つことはできません。

>>832
× (X)は支払ったライフに等しい。
○ Xはこの方法で支払われたライフの点数に等しい。

>>833
>慈愛の天使
× さらにそのコントローラーは同じ数の毒カウンターを失うと共に同じ点数のライフを得る。
○ さらにあなたはその点数に等しい数の毒カウンターを失うとともにその点数分のライフを得る。

>怨み捻りのストヴォーク
×このクリーチャーが戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、
○このクリーチャーが戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、

>それを戦場に戻す。
「それ」ではストヴォークを戻すのか生け贄に捧げたパーマネントを戻すのか分かりません。

>>834
>ゲスの息
>抵抗を持つパーマネントやプレイヤーの上にはカウンターを配置できない。
プレイヤーはカウンターを「得る」のであって、プレイヤーの上にカウンターを「配置する」とは書きません。

>>835
× 望む数のクリーチャーかプレイヤー、またはその組み合わせを選び、それらにN点を望むように割り振る。このターン次にそれらに与えられるダメージを、それぞれに割り振られた点数だけ軽減する。
○ 望む数のクリーチャーかプレイヤー、またはその組み合わせを選び、このターン、それらに与えられる次のダメージをN点、好きなように割り振って軽減する。
(see 《救済の天使/Angel of Salvation》)

>そうした場合、これはこのターン戦闘ダメージを与えない。
戦闘ダメージを割り振るけれども与えないのか、そもそも戦闘ダメージを割り振らないのか、というのが、致死ダメージの割り振り判定のときに問題になるということがあって、今のオラクルではこの種の効果は「割り振らない」と書かれることになっています。

>地を這う荒廃はブロックされるたび、+2/+0の修整を受ける。
「becomes blocked」は、「ミラディン」の頃まではそういう訳され方をしていましたが、今は「ブロックされた状態になるたび」と訳されています。

思ったよりいっぱいある・・・。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.989 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.