Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/25(月) 05:09:22

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1476/873/
遅くなりましたが【スライム】のpickを発表します。

日本ではスライムといえばぷるんとした感じですが、海外ではデロンとした感じですね。スライムのフレーバーが表れているほど高い評価です。イエローテンパランス的なカードがくるかと思ってましたが、なかったですね、、、

<COOL>

>>837 テツ様
超柔軟のスライム   1緑
クリーチャー ― ウーズ
超柔軟のスライムは破壊されない。
超柔軟のスライムがクリーチャーをブロックするたび、そのクリーチャーは戦闘終了時までトランプルを得る。
1/1
-------------------------------------------------------
ぷるんとしたスライム。ぷるんとしすぎていてブロッカーには向きません。破壊されないのでアタッカーとしては優秀です。

>>859 Syam様
セメントのスライム (1)(緑)
クリーチャー - ウーズ
《》がパーマネントをブロックするか、ブロックされた状態になるか、ダメージを与えたとき、《》はエンチャント(パーマネント)と「エンチャントされているパーマネントは能力を持たないアーティファクトである。」を持つエンチャント - オーラになるとともに、そのパーマネントのうち1つにエンチャントする。
1/1
-------------------------------------------------------
刺激があると硬くなる、最先端技術のクリーチャー。ブロッカーになったあと除去になる。ただし、緑という色が能力と相性悪いかもしれません。

>>866
メタリック・スライム (3)
アーティファクト・クリーチャー ウーズ
プロテクション(呪文)
メタリック・スライムが死亡したとき、それがクリーチャーの能力や戦闘ダメージによるものである場合、そのクリーチャーにLVカウンターを10個置く。
(3),(T):クリーチャー1体を対象とする。メタリック・スライムはそれに1点のダメージを与える。
(3):メタリック・スライムをオーナーの手札に戻す。
1/1
-------------------------------------------------------
レベルアップとメラ、逃走が表現されているメタルスライム。対戦相手に死亡せしめられたときのデメリットが実は薄いのもpick理由。自分のデッキに入れて経験地を稼ぎたいところですが、《硫黄石の魔道士》意外とどう組み合わせるか、、、

<GOOD>

>>844
スライム通路の罠 (X)(B)(B)(B)
インスタント - 罠
アーティファクトでない攻撃クリーチャーX体を対象とし、それらを破壊する。
攻撃プレイヤーがスカウトをコントロールしている限り、--を唱えるためのコストは(2)多くなる。
FT:ボールスは仲間の指輪が宙に浮いているのを見つけ、手を伸ばした。そのあとには、ボールスの剣と鎧が宙に浮いていた。
-------------------------------------------------------
ゼラチナス・キューブを思わせるカード。確かにあれは金属を溶かせない。「罠」と逆の発想が面白いです。


>>860
色鮮やかなスライム (2)(G)(G)
クリーチャー‐ウーズ
累加アップキープ―《》のコピーであるトークンを1つ戦場に出す。
《》が戦場に4体以上いる場合、これを生贄にささげる。
4/4
-------------------------------------------------------
高スペックを特殊なデメリットで回避しつつフレーバーを加えた面白いカード。是非数色作って欲しいがそれだと強すぎますね。

>>870 逃亡者様
粘りつくスライム (緑)(緑)
クリーチャー - ウーズ
粘りつくスライムは、その上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
粘りつくスライムが破壊される場合、それを再生する。いずれかのプレイヤーが青の呪文を唱えるたび、ターン終了時まで粘りつくスライムはこの能力を失う。
粘りつくスライムが赤の呪文や能力の対象になるたび、粘りつくスライムから+1/+1カウンターを1個取り除く。
0/0
-------------------------------------------------------
2マナ3/3、除去耐性アリ、強い。《ショック》だけでは死亡させられない。水と火に弱いのはスライムのお約束ですね。

<GREAT>

>>840
スライム的大群 (3)(G)(G)
ソーサリー
追加で(2)を支払うことで、瞬速を持つかのように《》を唱えることができる。
あなたは合計が5になるように1以上の数字を好きな数だけ選ぶ。それぞれの数字につき、緑の0/0のウーズ・クリーチャー・トークンを戦場に出す。それらは数字の数だけ+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。(あなたが2と3を選んだ場合、+1/+1カウンターが2個置かれたトークンと3個置かれたトークンを戦場に出す。)
-------------------------------------------------------
瞬速モードを利用して、コストは高いものの柔軟な除去になれるし、無人の荒野では5/5として攻められる。後からもう一度合体などができれば、、、というのは望みすぎですかね。

>>842 subaruizu様
スライムの縄張り/Slime Territory (3)(黒)(緑)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたは緑の1/1のウーズ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。
あなたがコントロールするウーズは「これを生け贄に捧げる:パーマネント1つを対象とし、それの上に腐食カウンターを1個置く。」を持つ。
各終了ステップの開始時に、腐食カウンターが3個以上置かれたパーマネントのコントローラーは、それを生け贄に捧げる。
FT:その饗宴は、悪魔すら忌む光景。
-------------------------------------------------------
黒と緑が手を組むと優秀な除去を生み出すことが多い。このカードはコントロール要素とフィニッシャー要素を持ち合わせる強力な1枚。デッキに入れない手はないカードです。3枚戦場に出すと無双(3枚だけど)。

<大賞>

>>852 ゴールキーパー様
増え続けるスライム (3)(G)(G)
クリーチャー―ウーズ
増え続けるスライムが戦場に出た時、あなたのライブラリーから「増え続けるスライム」という名前のカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
(G)(G)(G),(t):あなたの手札にある「増え続けるスライム」という名前のカードを1枚公開し、それを戦場に出す。
デッキには「増え続けるスライム」という名前のカードを何枚でも入れることができる。
3/3
FT:これがどこまで増えるのか、実に興味深いな。―シミックの幻想家、モミール・ヴィグ―
-------------------------------------------------------
トークンでない方法で増殖を表現した1枚。ハンド・アドバンテージを失わない3/3。《アヴァラックス》を思い出しました。これからはスライムブレードが流行る???
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.972 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.