Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 07:52:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1475/87/
>とりあえず平地や沼の比率を増やすのもよいのでは?
これ以上多色地形を削るとダブルシンボルが不安定になるし、
サイクリングランドを削ると回らなくなりそうなんですよねー・・・。
難しい・・・。
白メインなら問題ないんですけどねー。

>ブリッツ
最近のカードで最高のブリッツを組もうとしたら
《ファイレクシアの抹消者》
《コジレックの審問》
《強迫》
から始まりそうなので確かに高いかも。
ですが、べつに最高を目指さなくても、戦えるブリッツ程度なら安価で組めそうです。
《アッシェンムーアの抉り出し》なんか良さそうですね。
やっと活躍のときが来るのか・・・。

>赤黒ブライトニング
これはC君のデッキですね。
《悪疫》《荒廃稲妻》のハンデス&ダメージが噛み合って、良いデッキだと思います。
・・・今は使ってませんがね!

それもあって、D君のデッキは赤黒はできるだけ避けたいのです。
一応ブリッツは生物による攻撃が勝利手段なので、ブリッツ戦略そのものはあまりかぶってはいないと思うのですが。
なので、D君のデッキの(影の指針として)目指すものは
・ハンデスして中盤から生物で攻める(ブリッツかそれよりやや遅い程度)
・中長期に渡ってハンデスを交えてコントロールする
のどちらかで、私は墓地循環要素もあり後者を指導指針に採ったはずなのですが、
いまやデッキは『ハンデス』にorz
《目覚めの悪夢》はさすがに弱いってー。
(まぁ今は《惑乱の死霊》を頑張って探していますが)

あ、ちなみにDとしては、前にも述べましたが混色は不満げです。
なんでだよー。

私が作るのはいいのですが、二つも一気にデッキを出して混乱させないでしょうか?
大丈夫なのかな?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.767 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.