Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 11:49:56

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/7/863/
ゲームの基本は、相手に選択肢を与えないことなんだと、思うんだよね。
例えばオセロとかもそうだし、将棋で王手かけるときもそう。
ここにしかおける場所がない、王を逃がさないといけない。それしか選択肢がないから好きなことが出来ない。そういう状況に相手を持っていくことが有利につながる。
ちなみに相手に見せる・見せないの選択肢が無くなるじゃないか、なんていうのはナンセンスかな
《恐怖》持ってるかのようにわざと振舞うことくらいはできるはず。

だからカード単体の強さ(ゲームを有利に持っていく力)は《恐怖》のほうが上だというのは自明の理。
しかし他のカードを考えるとどうか、というのはフルスポ出てからじっくり考えればいいのではないだろうか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.577 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.