|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/06/04(火) 09:42:22
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1465/860/
>元ネタ的に
時のらせんの郷愁路線が一部の観客には好評で、一部には不評だったということについては何度も述べてきている。傷跡ブロックでの実験の一つに、知らないプレイヤーを白けさせない形で郷愁を利用する方法を探すというものがあった。
デザイン演説2011(
http://mtg-jp.com/reading/translated/001988/
)
元ネタありっていうのはオリカではよくやる手法(元ネタがmtgか否かによらず)だけど知らない人には通じないんだよね。
だから元ネタわかんないって言っている人に対して
「よく考えればわかるはず」「元ネタ的にこうだからこうなんだ!」
っていっても「え?」「は?」ってなる。
元ネタありでやるならわかる人がニヤリとしてくれればそれでいい、って割り切るか
元ネタがわからなくても違和感がないようないいデザインにするかだよ。
説教くさくなっちゃったけど次の機会にあなたが私や他の人をニヤリとさせてくれるのを祈るよ。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(4.451 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.