Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/29(日) 09:53:28

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/846/
>>844さん
その方が無難かと。デッキにおける要素の1つくらいで使う方が、頼りきりにならない分、私は好みです。

《吸血鬼の呪詛術士》は845さんと同意見で、先制攻撃が強いので採用している面もあります。能力が刺さらなくても、2体並ぶだけで《復讐蔦》《強情なベイロス》辺りの地上が止まりますし《バジリスクの首輪》との相性が良い。赤単相手に《黒騎士》を入れるのは先制攻撃目当てです。除去されなければ攻撃が通らないので、避雷針にもなります・・・まあ《焼尽の猛火》は仕方無いですが。

経験則での《吸血鬼の呪詛術士》の使い勝手
メイン4起用して久しいですが、サイドに落とした事は殆ど無いですね。ヴァラクートだと《カルニの心臓の探検》を遅らせ、青白PWコン、タイタンフォースなどのPWを使うデッキには言わずもがな。かつ序盤に出して殴れるので、能力無しでも白昇天を止め易い。

赤単でも先制攻撃が悪くなく、緑単エルドラージにもガラクは居たりと、刺さらないデッキというのも少ないような気もします。これが腐って嘆くよりも、これ無しでPW無双される方がアスタグフェロッラー。ゆえに私はメイン4のままです。

>>845さん
メタ外で地雷になる方が対策され難く、私としては都合が良いですけどね。正直、メインで《白騎士》12枚や《たい肥》入りの時代再来は懲り懲りですから。でも、これからも黒コンで頑張りますよ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.553 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.