Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/24(金) 07:48:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1463/841/
>>839とかその他皆さん
水を差して申し訳ないですが…

前の方でレスしましたが、
ちょっと表現しにくいのですけど、CR202.2の原文には
“An object is the color or colors of the mana symbols in its mana cost”
と書かれていますから、これはマナ・コスト以外の方法で色が決まることと矛盾しないでしょう。
(青黒のオブジェクトは、青ですよね)
色を定める類のルールについては、ざっと見、CR202.2bにかなり問題がありそうで、CR706.2aにも若干の心配がありますけれど。

私はスレ主ではないので、こういうことは書きたくはないのですが、この問題?について吼えている方々?が何を意図しているのか、正直、量りかねています。

・カード単体や複数の相互作用などで、“ゲームの進行”に何か疑問や不安がありますか?
・それとも、ルールについて議論を交わして考察を深めたいのでしょうか?

もし前者であれば、これまでの回答でもまだわからない、不安が残るならば、より公式性の高いところへ質問した方が、納得できる回答が貰えるでしょう(というか、もらった回答で納得するほかないのですが)

後者ならば、現状、イマイチ議論になっていませんし、このスレを議論用に消費していいのかどうかちょっと心配なので、もうやめませんか(あるいは、議論の許可を取り付けるとか、河岸を移すとか)
そもそも、ゲームの挙動はほぼ明らか(異論はないかと思います)なわけですから、「こう書けば、より適切なルールになるんじゃね?」くらい用意できないものか。

追記:文面の細かい修正
2追:色の話の一部カット

3追:自分で言った手前、レスするのも憚られるので、気付かんかもしれませんが、こっちに書きます。
>>845
単純な論理としても、CR202.2からはCR202.2bは“導けません”(対偶だっけか)
つか、前の方(同じ?)もそうなんですが、一番読んで欲しいところをすっ飛ばされてる気がします。
や、相手の方にしてみれば、私がそうしているのかもしれませんが。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (10.270 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.