Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/23(月) 07:56:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/83/
>>78 ですけど気になった点があったので追加

【主護】
能力見る限りメリットでしかないのですが、なぜコストが軽くなるのでしょうか?
・元々軽いが、重いコストorマナ以外のコストで主護としても出せる
・元が重いが、主護で出すと軽い
の両方があっても良いかなと思います。
守護があるから元のコストが重くなったら使いたくないですよね。

後、守護って今の世界観だと白限定っぽいですが、それは大丈夫ですか?
それとも、ギルド的にある程度色毎の能力にしたりするつもりですか?


>>80-81
諜報についてコメントありがとうございます。
確かに諜報という名前だと、素出し時の能力があっていないというのはご指摘の通りだと思います。
(そもそも諜報という名前の以上、自分のコントロール下で出ているのが違和感ですが)
なんとか普通に出しても違和感が無く、相手に行っても仕事する能力に出来れば良いのですが。
一応、投稿した以外ではこんなカードを考えていました。

精神腐敗の患者 (2)(B)
クリーチャー - 忍者
精神腐敗の患者が出たとき、各プレイヤーは手札を2枚捨てる。
諜報 (B)
2/2
・お互いにメリット・デメリットを与える。
・諜報で軽く出せる。

熟考する間者 (3)(U)(U)
クリーチャー - 忍者
熟考する間者が戦場に出たとき、その持ち主はカードを2枚引く。
諜報 (U)(U)
2/2
・持ち主にだけメリットがあるけど重い。
・このクリーチャーを相手に渡すことと引き換えに恩恵
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.895 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.