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2025/06/06(金) 03:13:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1474/82/
【メカニズム】
手札のスピリット・カードを追放するピッチ(復活)
・神サイド
・部族スピリット呪文が持つ
・レアにはXがマナコストで決まるカードも
・追放されているときのカードとの相性が良い

対として、職業部族呪文で職業カードを追放するピッチとかがあっても面白いかもしれません。
忍者を追放して使える忍術カードとか。


【メカニズム案?】
職業ごとの固有能力/メカニズム
・人間側
・メカニズムと括れる物ではないのですが、ギルドが面白かったので、
(*各職業を2色程度に割り当てる)
*各職業に固有のメカニズムが存在する
なんてのはどうでしょうか?
侍は戦闘に強いけど除去は弱い、シャーマンは逆。とかならば他部族で組む意味も出てきますし、侍の戦闘支援をシャーマンに与えるなどの、その職業っぽい他職業への強化というのも考えられます

複数色に職業を固定するのは、赤=侍・シャーマンデッキ、白=忍者・モンクデッキのような構図が作れると面白いかなと思ったからです

逆に、
青=デッキ破壊の色、青忍者は戦闘ダメージでデッキ破壊、青シャーマンは起動型能力でデッキ破壊。緑はクリーチャー強化の色、緑侍は戦闘時に味方を強化し、緑モンクはトークンを生むみたいに、色の特徴と職業の特徴を組み合わせるのも面白いかもしれません
種別
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追記事項
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