|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/12/19(金) 01:25:10
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1474/82/
【メカニズム】
手札のスピリット・カードを追放するピッチ(復活)
・神サイド
・部族スピリット呪文が持つ
・レアにはXがマナコストで決まるカードも
・追放されているときのカードとの相性が良い
対として、職業部族呪文で職業カードを追放するピッチとかがあっても面白いかもしれません。
忍者を追放して使える忍術カードとか。
【メカニズム案?】
職業ごとの固有能力/メカニズム
・人間側
・メカニズムと括れる物ではないのですが、ギルドが面白かったので、
(*各職業を2色程度に割り当てる)
*各職業に固有のメカニズムが存在する
なんてのはどうでしょうか?
侍は戦闘に強いけど除去は弱い、シャーマンは逆。とかならば他部族で組む意味も出てきますし、侍の戦闘支援をシャーマンに与えるなどの、その職業っぽい他職業への強化というのも考えられます
複数色に職業を固定するのは、赤=侍・シャーマンデッキ、白=忍者・モンクデッキのような構図が作れると面白いかなと思ったからです
逆に、
青=デッキ破壊の色、青忍者は戦闘ダメージでデッキ破壊、青シャーマンは起動型能力でデッキ破壊。緑はクリーチャー強化の色、緑侍は戦闘時に味方を強化し、緑モンクはトークンを生むみたいに、色の特徴と職業の特徴を組み合わせるのも面白いかもしれません
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(16.430 ミリ秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.