Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/22(日) 10:59:58

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2120/816/
今回のお題は『マナレシオ1の正方』でした。


[入賞]
>>781 Nishi様 《走る餃子》
へいお待ち。食物と生物を兼ねるカードというと《ジンジャーブルート》を思い出しますが、あちらとは大きくフレーバーを異にしているのが印象的な一枚です。食物運搬ドローンは納得のフレーバーと言えるでしょう。警戒のおかげで攻撃と能力起動を両立できるのも嬉しいところ。

>>804様 《希少な象》
牙と肉と血と。なるほど言われてみればいずれも象がもたらすトークンとして説得力がありますね。興味深い着眼点です。色的には黒だけでもカバーし切れるトークンの種類ですが、象に特徴的な3マナ3/3に収めるためには赤緑になるのも納得。総じて、非常に腑に落ちるデザインに感じました。

>>809 ねころぶいぬ様 《スペードの兵士》《ハートの女王》
無作為化の一手段。トランプをMTGの乱数生成器として活用する発想はまさしく意欲的と言うほかないでしょう。無作為化だけでなくリソースにもなることでダイスやコインとの差別化を図る点も特徴的です。不思議の国のアリスのフレーバーを重ねることで能力を考えやすくなっているのも面白いところ。

[大賞]
>>800 そら豆様 《立方理論、ターナジール》
正方を超えて立方。お題にある「マナレシオ1の正方」を「立方」と捉えているカードです。ややメタ認知めいたものも感じますが、フラクタルを絡めてクアンドリクスのフレーバーを載せることで説得力を高めていますね。立方の条件として基本のP/Tを参照しており、これにより効果で生成したトークンでもライフゲインやドローが発生するようになっています。自身もその性質を持つため能力を自力で誘発させるのもパワフル。クアンドリクスのフレーバーと条件の明確化、どちらが先んじたのかも気になりますが、ともあれうまく調和しているのも魅力的ですね。今回のお題を真正面から意識し、その上で魅力的なカードに仕上げてのけた手腕に感服です。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.429 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.