|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/24(日) 16:59:52
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/110/812/
>>APさん
>ルール詳しい方、突っ込みお願いします。
だいたい合ってると思います。
マジックのルールでは、「アクティブ・プレイヤー」はターンに対して定義されます。
例えば、「あなたのアップキープ」とは、「あなたのターンのアップキープ」を意味します。
アクティブ・プレイヤーでないプレイヤーが「あなたのフェイズ」を加えようとしても何も起こりません。
「あなたの××フェイズを加える」は、「あなたのターンの××フェイズを加える」という意味であり、そのターンがあなたのターンでないのならそれは不可能な指示だからです。
>「そのフェイズの間、あなたがアクティブプレイヤーであるかのように扱う(このターンは依然として対戦相手のターンである)」
「あなたのターンである」と「アクティブ・プレイヤーはあなたである」は同じことです。
(違う意味にしたいのなら、何について違うのかを明らかにしなくてはなりません。)
上記はつまり「そのフェイズの間、あなたがアクティブ・プレイヤーである(このターンのアクティブ・プレイヤーは依然として対戦相手である)」です。
どういう意味だと思いますか?
やりたいことをやるには多分こんな感じじゃないかと思います。
「そのフェイズの間、あなたがアクティブ・プレイヤーであるかのように、攻撃クリーチャーを指定し、攻撃クリーチャーの戦闘ダメージの割り振りを決定する。」
戦闘フェイズでアクティブ・プレイヤーがやることとして規定されているのは、結局、攻撃クリーチャー開始ステップのゲームの行動と、戦闘ダメージ・ステップのゲームの行動だけですから。
分かりづらければ「(あなたの対戦相手の一人を防御プレイヤーに指定し、あなたのコントロールするクリーチャーを攻撃クリーチャーに指定する。あなたが攻撃クリーチャーの指定に必要なコストを支払う。)」などと注釈してもいいと思います。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(5.253 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.