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2024/11/24(日) 16:59:52

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/110/812/
>>APさん
>ルール詳しい方、突っ込みお願いします。

だいたい合ってると思います。
マジックのルールでは、「アクティブ・プレイヤー」はターンに対して定義されます。
例えば、「あなたのアップキープ」とは、「あなたのターンのアップキープ」を意味します。

アクティブ・プレイヤーでないプレイヤーが「あなたのフェイズ」を加えようとしても何も起こりません。
「あなたの××フェイズを加える」は、「あなたのターンの××フェイズを加える」という意味であり、そのターンがあなたのターンでないのならそれは不可能な指示だからです。

>「そのフェイズの間、あなたがアクティブプレイヤーであるかのように扱う(このターンは依然として対戦相手のターンである)」
「あなたのターンである」と「アクティブ・プレイヤーはあなたである」は同じことです。
(違う意味にしたいのなら、何について違うのかを明らかにしなくてはなりません。)
上記はつまり「そのフェイズの間、あなたがアクティブ・プレイヤーである(このターンのアクティブ・プレイヤーは依然として対戦相手である)」です。
どういう意味だと思いますか?

やりたいことをやるには多分こんな感じじゃないかと思います。
「そのフェイズの間、あなたがアクティブ・プレイヤーであるかのように、攻撃クリーチャーを指定し、攻撃クリーチャーの戦闘ダメージの割り振りを決定する。」
戦闘フェイズでアクティブ・プレイヤーがやることとして規定されているのは、結局、攻撃クリーチャー開始ステップのゲームの行動と、戦闘ダメージ・ステップのゲームの行動だけですから。
分かりづらければ「(あなたの対戦相手の一人を防御プレイヤーに指定し、あなたのコントロールするクリーチャーを攻撃クリーチャーに指定する。あなたが攻撃クリーチャーの指定に必要なコストを支払う。)」などと注釈してもいいと思います。
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