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2024/12/27(金) 08:38:04

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/179/800/
>>799
納得したがあえて反論
《魂の消耗》《残酷な根本原理》を比べたら言うまでもないのだが、少なくともウィニー相手に《魂の消耗》を使うのは悪いことではないと思う
X=3で相手の生物を除去り、ライフゲインつつ、全体除去を引くまで耐えるのがその主な使い方。それに根本原理の枚数やマナコスト的に連発できる訳ではないから、それの代用ともとれるだろう?
除去だけでなく、耐えるためのライフゲインが重要になってくる。《苦悶のねじれ》も悪くはないんだけどな
《苦悶のねじれ》と違い、後半、相手が息切れしてきてから大きくライフゲインできるのも採用した理由だ
ちなみに俺はX=1でもたまに撃つぞ
上記がミラディン時代に赤白ウィニーバーンと戦ってたときに考えてた考え方。今も変わらんが、時代にあってなかったら考え直すよ

タップインランドはやっぱオベリスクにしよう。マナの伸びとか考えるとそっちのほうが確実だった

秘匿なー。相手の手札がないのはよくある事だが、こっちの手札がないってのはめったにないからなぁ、特にこのデッキ。やはり不採用か

誰か面白い案ないかー
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