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2024/10/03(木) 13:51:13

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1531/80/
調和者隊の復帰者 (W)
クリーチャー-人間・兵士(コモン)
純化2(このクリーチャーは-1/-1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。あなたのアップキープの開始時、このクリーチャーから-1/-1カウンターを1個取り除く。)
調和者隊の復帰者の上に-1/-1カウンターが置かれていない限り、それは先制攻撃を持つ。
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治癒するドレイク (2)(U)
クリーチャー-ドレイク(コモン)
純化2(このクリーチャーは-1/-1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。あなたのアップキープの開始時、このクリーチャーから-1/-1カウンターを1個取り除く。)
治癒するドレイクの上に-1/-1カウンターが置かれていない限り、それは飛行を持つ。
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病んだ状態から、完全な状態へ。
デザインのポイントとしては、感染への完璧な耐性ではないということでしょうか。返しで増殖されたら死にますし。
感染への耐性をメカニズムレベルで作ってしまうと、誰も感染デッキを使わなくなります。そうなればその耐性メカニズムも効果を発揮する機会が無くなり、使われないカード・使われない能力をただ作るだけになります。
そもそも感染に対策は必要ないと思います。大量の感染カードが入るはずのNPHが無くなり、清純なるミラディンなのですから、感染デッキはかなり組みにくくなるはずです。(清ミラにNPH並の感染カードを入れるというなら別ですが、そんなことないですよね?)

そんなわけで、メカニズム的には感染対策ではなく、フレイバー的には耐性であるようなものを考えたらこんな感じになりました。

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