Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/06(金) 18:03:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1516/798/
遅くなりましたがPick結果を発表します。

【お題:3つのキーワード能力を持つカード】

■【総評】■

今回のPickで主に注目したのはキーワード能力同士の噛み合いです。
 単純に3つ重なった能力よりも、目的を持った噛み合わせがあるかどうか、
 そういった点を見た上で評価しました。
 キーワードだけの制限でしたので、フレーバーも重要な評価点の一つです。

では以下Pickです。

●【入賞】●

>>768 名も無き者 様 《劫火の精霊》/《残火の精霊》

赤お家芸の歩く火力ですが、これは生け贄に捧げる代わりに壁になって残り続ける変わり種。
 本体火力とクリーチャー火力の複合体のようなものですが、その分コスパは2マナで4点/2点と
 バーンデッキに入るかどうかの分水嶺。ビートダウン環境なら採用も考えられそうです。

>>784 名も無き者 様 《連環の体現者》

《ヤヴィマヤの古老》《真面目な身代わり》を彷彿とさせる「骨までしゃぶれる」アドの塊。
 色的にスピリットが少ない点はともかく、一度変形から入ればハンドアドバンテージは確定で
 更に変形先のCIPや活用で隙のない運用が可能。クリーチャー主体のコントロールに是非。

>>790 名も無き者 様 《スライム・エンジン》

+1/+1カウンターを自身の為ではなく生み出すトークンの為に使うという風変わりなマシン。
 コスト的には《ファイレクシアの処理装置》の感覚で、瞬速で出すことで貧食のディスアドを
 最小限に抑えれば、頑強による破壊され辛さも相俟ってかなりの活躍が期待できそうです。

★【大賞】★

>>775 名も無き者 様 《太郎さん》

その名前はともかく、能力の一部はかの《戦隊の鷹》を思い起こさせます。コストは重めですが
 召集によって2体目、3体目とコストは下がりますし、2/1と畏怖によって決定力は鷹の数段上。
 止め付けにはわらわら群がるPIGと復活能力。当に1匹見たら30匹いるという格言通りの強さ。
 相当強いかなーとは思いますが、そのGの生命力を的確に表したフレーバーを評しての大賞です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.308 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.