Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/21(土) 18:29:09

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/60/792/
質問があります。
《サッフィー・エリクスドッター》で自分を対象にしていけにえにささげることが出来るでしょうか?
例:サッフィーに堕落が打たれたのでサッフィーの能力でサッフィーを対象にしていけにえにささげて堕落を対象不適切にさせた。

《裂け目の稲妻》を2つ待機させてる状況でターンを終了した、対戦相手が《雄牛のやっかいもの》をプレイした
1枚目の稲妻で猛牛のやっかいものを墓地に送ることが可能ですか?
それとも2枚目の待機も1枚目の解決前に待機が解けてプレイしたことになってしまい《雄牛のやっかいもの》のタフネスが先に4になるのでしょうか?

初心者みたいな質問になりますが・・・《大いなるガルガドン》を自分でプレイしていてガルガドンのオーナーが自分です、《目覚ましヒバリ》が場に出ている状況で自分がコントロールしているとします、対戦相手が《突然の俗化》をプレイしてきたので《目覚ましヒバリ》を生贄に捧げた、俗化には刹那の能力があるがこれはコストなので支払うことは出来る?そもそも能力がプレイできないのでコストそのものが支払えない?

>779-780さんたちの質問と回答とかぶってしまいますがもう一つ質問です。
対戦相手が《栄光の頌歌》をコントロールしていて場に《ゴールドメドウの侵略者》を対戦相手がコントロールしているとします、対戦相手を対象に《突然の俗化》をプレイした場合場の侵略者は0/2となり頌歌の効果で1/3になるのでしょうか?それともターン終了時まで0/2のままなのでしょうか?今まで私は1/3になると思い込んでたのですが780さんの回答を見るとどうも0/2になるということが正解のように思えてきたので質問させていただきました。

長くなりましたが回答のほうよろしくお願いいたします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.396 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.