|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/22(金) 13:57:46
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/30/789/
>>786
命令ありゃそれに越したことはないけどドネイトなら
《確実性の欠落》
でもいいぞ
《取り消し》
と同じ3マナだけど色拘束気になるならこれだな
相手「コルフェでロックだと…?使っていいのかこれ、って
《忘却の輪》
入ってるしwアホかこいつは」
「欠落打ちます、返して下さい」
相手「ウボァー('A`)」
となり非常に笑える
単純にコルフェでドローを止めてるなら
《地獄火花の精霊》
とかきてもさながら
《雲散霧消》
のごとく威力を発揮する
あと普通に
《流刑への道》
でシャッフルさせてもいいしな(任意)
じきに落ちる反射池を買うのも何だし、色拘束気になるなら命令は2枚(1枚?w)挿しでもいいんではないのでしょうか
ところで実は一番見て欲しかったのは
《外身の交換》
だったんだが
まず
《夢への委託》
については先程も述べたように
コルフェでドローを止めたならば
《糾弾》
のような効果があるためだな(色限定)
そうでなくてもトップに置いたのち
《流刑への道》
はもちろんのこと
《不屈の自然》
のようなシャッフルに割り込んで除去を行うと熱い
青命令が足りないならなんらかのバウンスは欲しいところなので是非おすすめしたい
プーカ自身を交換の対象にしてプーカをバウンスって緊急手段も取れるからね
さて、いみじくも
>>786
がいうようにエスパーカラーでは
ゲームを決めるパワーカードといってもヒバリぐらいしか俺は思いつかないので
このデッキは色を足して相手をボコるかドネイトでロックを決めるかの2択になるんだと思う
そして俺はせっかくなのでロックを決めて勝つ方が美しいと思っている
白除去が豊富なこの時代に
《外身の交換》
を採用している理由は
5マナ以上の生物やミシュランをトークンに変換してムリヤリ交換可能なパーマネントにしてしまうというコンセプトだ
あとは勝利手段が乏しい
>>783
において
《羽毛覆い》
をフィニッシャーに変身させるという役割をも担っている
>>783
の基本方針は、コルフェドネイト→
《思考の粉砕》
→コルフェでライブラリーアウト防止→谷殴り
となっている
ロックを決めたら粉砕とカウンターが揃うまでは待ちガイルでOK
相手が青命令複数とか持っていてもどうせスペル制限あるからな
とにかくロックを決めれば必勝できるという構成だ
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(25.649 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.