Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/23(月) 02:51:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1594/789/
まずは全カード評価から。荒地の扱いが他の基本土地とは異なる点には注意が必要でしたね。

>>732様 《ダークスティールの天空要塞》
ごっつい土地。起動コストとしてデッキの土地を探すのは空撃ちできるので避けたほうが良いかと思われます。

>>733様 《震源地》
《振動》内蔵。相手依存故単発での影響力は小さめですが、《世界のるつぼ》で連打されるとかなり強烈です。

>>734様 《砂鉄の楽園》
アーティファクトを稼ぐか、マナとするか。《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》で沼化するのも良いですね。

>>735様 《海底油田》
増刊号で噂の。生け贄が島に限定されているので、フェッチランドなどでしっかり確保したいですね。

>>736様 《菌獣の繁殖地》
肥やした墓地を苗木に変換。森参照カード、とりわけ《種導きのトネリコ》辺りと相性が良さそうです。

>>737-738様 《都市開発予定地》
土地変換。ターン1回とかなりの効率で土地をサーチできるのは実に強力。土地コンボも容易に実現できそうです。

>>739 Nishi様 《荒廃の大地》
能力付きの土地へ対策。入賞作に付き詳細は>>!!にて!

>>740様 《太陽の祭殿》《海底の祭殿》《死者の祭殿》《鍛冶の祭殿》《狩猟の祭殿》
エンチャント・土地サイクル。星座能力が全般的に強力ですね。特に《鍛冶の祭殿》のマナ加速能力が危なげ。

>>741様 《重力台地》
土地を並べて。爆発的なマナを得られるので、伝説のエルドラージなどに繋げて盤面を制圧して行きたい。

>>742様 《草生える池沼》
増刊号で噂の、その2。フェッチランドなどでインスタント・タイミングで出せるので、タップインでも十分強い。

>>743様 《廃棄物処理場》
擬似的な土地破壊。荒地化は能力を失わせた上で「(T):(C)」を与えることで擬似的に再現できますが果たして。

>>744様 《ウルザの最終処分場》
土地を投げ捨てマナ加速。ウルザランドへの依存が少ないデッキなら瞬間的マナ加速として実に強力です。

>>745様 《ワームの産卵地》
ワームの部族土地。コストこそ重めなものの6/6が出せる土地は極めて貴重。何度も使える点も嬉しいですね。

>>746様 《貪る地盤》
もぐもぐ。相手の土地を奪えるとベストですがそううまくは行かない。アタッカーとしては3/3ぐらいから?

>>747 肉じゃが様 《精霊の林》
《Wood Elemental》の林。インスタント・タイミングで出せるようになり多少使い勝手は増したでしょうか。

>>748様 《天空の城、ラピュタ》
能力盛りだくさん。特に全体除去能力が強烈です。全体的にもっとコスト重くてもいいかと思われます。

>>749様 《屑鉄山の中心》
アーティファクトとの強いシナジー。マナが余りがちな終盤に特に輝く能力ですね。頭でっかちと好相性。

>>750様 《荒廃をもたらす地》
荒地は土地タイプではない。上手く機能するようには荒地でなく沼辺りにすればまぁ大丈夫ですが、だと強いか。

>>751 巨乳伝説万歳三唱様 《うねる焦土》
土地セット権を使うデカブツ。デメリットは厳しいですがサイズは実に優秀。特に《世界のるつぼ》と組みたいです。

>>752様 《土地を食う土地》
デザイン途中的な名前。マナを使わず土地を生け贄できる点を何か活かせないでしょうか。咄嗟には思いつきませんが。

>>753様 《埋立地》
基本土地を《雲上の座》に変換。本家同様強烈な加速力、アンタップインかつ構築を歪めないのは強すぎますね。

>>754様 《終わりの地》
純無色マナ。主に起動型能力のコストとして使い勝手が良いでしょうか。《コジレックの叫び手》など狙い目。

>>755様 《圧縮する大地》
土地集約。コストは「他の」土地にしたほうが良さそうです。増殖などして更にマナ加速を狙っても良さそう。

>>756 ボーノ様 《変容する大地》
無色マナ→有色マナ。テンポロスしないのは嬉しいですが変化するマナ基盤を有難がるデッキってなんでしょうね。

>>757様 《アカデミーの研究室》
強制終了。一度限りということでデメリット能力の踏み倒しを狙うならより大きな効果を狙いたいところですね。

>>758様 《うごめく泥沼》
土地を貯めこむ。とりあえず黒マナをデメリットなく出せ、基本沼の上位互換なのはいただけないですね。

>>759様 《ねじれた荒地》
特殊荒地、的な。どちらの効果も地味ではありますが、追放領域に触れる効果は余り例がないので活躍しそうです。

>>760様 《焦熱の噴火口》
全体除去内蔵。自分も被弾するデメリットこそあれ、土地の形をした全体除去が弱いわけがないでしょう。

>>761様 《歓待の門》
パーマネントをプレゼント。相手依存ですが《触れられざる者フェイジ》辺りを出せると極めて愉快ですね。

>>762様 《夢の大地》
万化の土地。使い捨てになるので、やはり効果の大きいマナ能力をコピーしたいですね。何を狙うといいでしょうか。

>>763様 《トゲ尾の巣窟》
《魔力の乱れ》内蔵。土地が持つ起動型能力としては極めて強力ですね。起動コストをもう少し重くしたほうがいい?

>>764様 《鉱業都市》
一時的な土地。入賞作に付き詳細は>>!!にて!

>>765様 《薄氷の地》
自身を贄に足止めを。主に速攻クリーチャーへの対策になるでしょうか。使いまわされると実に嫌らしい。

>>766様 《楔の地》
土地・クリーチャー対策。限定的ですが、土地の能力で除去を撃てるのはなかなか珍しいですね。

>>767 千凱山鐙様 《蠢く荒原》
土地を喰らってクリーチャー化。タップインかつ無色マナしか出しませんが、アタッカーとしてはなかなか優秀。

>>768様 《猫の額ほどの楽園》
土地は1枚で。極めて速度の速いコンボデッキならデメリットなく5色出せる土地として活躍が期待できるかも?

>>769様 《グルールの力の拡大》
一回り強化。テンポロスがやや痛いですが+1/+1の修整はでかい。フェッチランドで持ってこれるのも強いですね。

>>770様 《復興する開拓地》
墓地に基本土地が落ちるなら。アンタップインで戻すのでテンポロスなく色マナが出せるのは嬉しいですね。

>>771-772様 《不屈の駐屯地》
死せる兵を貯めこむ。貯めるにも放つにもマナがかさむので、マナを残しやすいデッキで…ってどんなデッキでしょう。

>>773 八三五様 《世界の帳》
帳よ開け。カウンターを用いるカードの常として増殖と組みたいですね。大口縄さえ出れば勝ったも同然。

>>774様 《カジノ、ラクドス・キングダム》
ギャンブルしようぜ!コイン投げに勝ち続ければ無限マナですね。《クラークの親指》あたりと組ませたい。

>>775様 《猶予なき岩山》
壊れても只では死なぬ。マナ源かつ土地の形をしたダメージソース、とバーンだとかなり強そうな土地です。

>>776様 《空中都市》
一時保護。全体除去の回避とかに使いましょうか。その場合戻ったクリーチャーを守る手段が欲しいですが。

>>777 ネームレス・ワン様 《搾取者の屋敷》
土地を食い潰す2マナランド。入賞作に付き詳細は>>!!にて!

>>778>>782様 《辺境の開拓都市》
国守りの先鋒。入賞作に付き詳細は>>!!にて!

>>779様 《オルゾフ税務署》
強請専門。並べやすい強請要員なので、相手の攻め手を捌いているだけでライフを削れるのが嬉しいですね。

>>780 善乱様 《始源の泥土》
変幻の原初。初手にあるといい具合にテンポを得られますね。少々重いですが万能土地サーチはなかなかに強力。

>>781(ソリンの人?)様 《ロノムの炉》
ロノムのロ。氷雪パーマネントは数が少ないですが、それらを自由に交換できるのはかなり強力そうですね。

>>783様 《砕けた岩屋》
土地限定の《魔法改竄》。とりあえずアンタップインで緑マナが出るのですね。名前と微妙に合ってない気が。

>>784様 《開けた荒れ地》
墓地退避。スレッショルドの書き方がなんだか古めかしいですね。《大祖始の遺産》とかスカせると嬉しい。

>>785様 《つつき林》
呪文以外限定のマナ。伝説らしからぬ名前ですね。セット権増やして流し撃ちするとかなりマナが得られます。

>>786 横田の倉庫3様 《ゴミ屋敷》
増殖するG。乗り越えるべき条件はかなり厳しいですが、その分リターンは即勝利に繋がるほどの強烈なものです。

>>787 subaruizu様 《久遠が開く》
滅殺ミシュラン。互いに2枚パーマネントを生け贄することになりますね。土地が余りがちなら実に強力。

>>788 Syam様 《浮遊大陸》
コロニー落とし。アップキープに全体除去が放たれるので、速攻持ちなどで追撃をかけるのも面白そうです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (12.227 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.