Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/28(木) 23:12:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1480/771/
それではカードを見ていきます。

>>749 底なしの要求
相手が土地でないパーマネントを5つ以上コントロールしていると安くなるカード。しかし、それはおそらく、低コストパーマネントが並んでいる状況なので、結局は効果が薄いか余分にマナが必要。そのジレンマが面白いです。この呪文をスタックに乗せてから、ティムなどを使って除去をするなど、テクニカルな一面も。

>>754 クラッキング・キー
何度も起動できる、一時的なアーティファクト奪取。分かりやすく、イメージが涌きやすい。ただ、対象が狭すぎるのが難かな。これを出したら、相手はうかつにアーティファクトをタップしないだろうし、そもそもタップを必要としないアーティファクトも多い。アンタップ状態も対象にできた方がいいかも。

>>758 カリスマの一瞥
奪取系は良くも悪くも重いカードを苛め過ぎるので、小型を奪い易く大型を奪いにくくするのは良い手ですね。トークンが並ぶ環境なら大活躍、間違いなし。

>>767 出向
オーナーや、そのクリーチャーには干渉できないが3マナのクリーチャー奪取。何もできなくても除去にはなっているので、青にしてみればそれで充分でしょう。起動型能力狙いで奪ったり、生け贄要因として使ったり、PWを攻撃したり、多人数戦で使ったりと、用途は様々。

『大賞』
>>733 情報接収
最大値を減らして、擬似的に手札にするという方法に新しいものを感じます。相手との駆け引きもあり、ゲーム性も高そうです。ぜひ使ってみたいですね。


総評としては、あれですね。思惑が外れました。
《精神の制御》《反逆の行動》の亜種が7割ぐらいかな、と考えていたんですが半分にも満たず。デザインの余地はありそうなので、もう少し狭いテーマにしておけば良かったかな。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.597 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.