Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/19(木) 01:30:14

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/767/
このデッキ、アラーム+守り手が揃えば勝ちなんだから全力でそれを目指すほうが強いように思う。ライダーはおまけ程度にチューンしたほうが絶対にいい。ライダー+守り手も強いっちゃ強いがそれだけじゃ勝てないし、ライダーとアラームはシナジーしてないんだから。
ライダーの枚数を削るのはありかもしれないが、アラームと守り手は4確定でいいと思われる。

《陰謀団式療法》《未練ある魂》とのシナジーも優秀だし、アラームの相方のトークン生成器とも噛み合ってるんだから全体的なシナジーを考慮するなら採用すべきだと思う。

自力で墓地に行くクリーチャー採用するより、ブレストやポンダーで状況に即したカードを探すほうが強くね?
デッキ内に場面を選ぶカードが多いからなおさら。

複数枚引いて腐るってんなら除去枠に《ヴェールのリリアナ》でも採用してリスク分散すればいい。
あと、守り手段として《呪文滑り》を採用してるけど、一枚くらい《稲妻のすね当て》があってもいいんじゃないか?

トークンでビートするだけで勝てるデッキにアラームコンボをタッチで仕込むっていうなら、また別の方向性もあると思う。
が、今のデッキはビートで勝てるほどパワーがあるように見えない割にクリーチャーが多すぎるように思った。

予算無限大前提の一方的な診断ですまんな。がんば。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.163 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.