Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/06/12(木) 09:45:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/76/
>>67-68
現時点では非スピリット能力については、いいのがあれば採用し、そうでなければ後にという感じで行きます。

>>69
http://forum.astral-guild.net/board/21/1551/4/
に新旧対応表を置いてます。
武士道と忍術はあり、と考えています。
クリーチャーとして武士がいるなら武士道を持っているべきだし、忍者についても同様と思います。
>>72にあるように、新たな神河っぽい能力を考えてもいいですね。投稿お願いします。

私も神河の問題点は、他のセットと関わりにくい点だと思っています。
スピリットと伝説なら、他のセットにもあるのでテーマとしてはいいのかと思っています。
武士道は戦闘で側面攻撃と同じくわかりやすい良い能力ですし、忍術は回避能力と組み合わせられる楽しいものだと思います。
ですが連繋は秘儀がないとダメ。転生は地味かなと思っています。(そもそも自分より弱い者に生まれ変わるというフレーバーがなんだか変)
反転は最悪。
変身やレベルアップを持ち出したのは、成長して伝説になるパーマネントを考えたいためです。

>>70
骨格ありがとうございます。
アーティファクトのコモンを減らして、各色のコモンを1枚追加。
アーティファクトにも1枚神話レア。
というふうに考えています。
各色のレアを削って多色のレアの伝説のクリーチャーを入れるのもありかと。

全体の枚数
白40 C19 U10 R8 M3
青40 C19 U10 R8 M3
黒40 C19 U10 R8 M3
赤40 C19 U10 R8 M3
緑40 C19 U10 R8 M3
茶12 C4 U5 R3 M1
多5 R5
土31 L20 C1 U5 R5
全249 L20 C100 U60 R53 M16

うーむ。いかかですかみなさん?
ランドを3種*5の15枚にして、コモン20にするのもありでしょうか?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (27.393 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.