Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/22(日) 08:17:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/251/754/
こんばんは。

>白フェリダーデッキ
デッキの軸を考える必要がありますね。
私としては《ヴェクの聖騎士》《鎧をまとった上昇》を付加が主な勝ち筋だと思っていたのです。
《白粘土の教団》は追加的な要素であると。

しかし《孤独な宣教師》《砂の殉教者》《エイヴンの裂け目追い》と使い回しできる対象が三種となれば中心的なギミックになるのでしょうか。
そもそもコストがアンタップなのでシステムクリーチャーとしては使いづらいと私は思っているのですが。

《バジリスクの首輪》
ありますよー。
1枚フェリダーデッキに入っています。

《命拾い》
CIPを活用するにはコンセプトからいじらないといけないので、今回は難しいと思いますねー。

>単純単発ライフゲイン
については>>750-751様の仰るとおりです。
バーン以外ならダメージ源に対処せずにライフを得ても、一時凌ぎにしかならないので、何か特殊な目的がない限りあまり勧めたいものではありません。

んー・・・。
フェリダーによる勝ちはあくまで副次的なものとしてみるべきだと思うんですよねー・・・。
もし積極的に狙っていくならば・・・《セラの高位僧》《名誉の御身》《戦誉の天使》《悪斬の天使》あたりが必要そうな。

・・・《セラの高位僧》ってかなりいいんじゃ・・・?

1ターン目、《セラの高位僧》
2ターン目、《砂の殉教者》4枚公開、6/6飛行絆魂アタック。
・・・これだ・・・ッ!

《セラの高位僧》が入るならば、第一に30を突破することが必要なので《疲弊の休息》も選択肢に入りうると思います。
できれば《名誉の御身》があればなおよし。

《セラの高位僧》
《砂の殉教者》
《孤独な宣教師》
《ヴェクの聖騎士》
《白粘土の教団》
《名誉の御身》
《フェリダーの君主》
《疲弊の休息》
《鎧をまとった上昇》
《痕跡消し》

おお、なんかいい感じ。
2000円程度かかりますがw
どっか削ってコントロール要素を入れないと厳しいものがありそうです。
このバージョンでも《鎧をまとった上昇》はいい動きをしそうですね。
ライフが30に行かないときの《セラの高位僧》強化とか攻撃に出れるようになる《白粘土の教団》とか。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.058 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.