|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/22(金) 21:38:54
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/206/75/
さて、まとめるのが遅くなりましたが世界設定について提案していきます。
■世界・設定
・メインテーマ『変容』から、「あらゆるものが変容する世界」を世界設定の基本とする。
・『変容』は無秩序に行われるのでは無く、世界法則に沿った形で現れる。
・『変容』を引き起こす世界法則は、この次元のマナと密接な関係を持つ。
■次元名:バルトーザ
マナとの親和性が高い物質で構築された次元。
この次元では、生命体・非生命体を問わず、あらゆるものが周囲のマナの影響を受けて変容する。
この次元に住む主要種族は
>>69
にて提示した各色ニ種族の合計十種族。
彼らを含むあらゆる生命体は、自らが住む土地の生み出すマナに影響され、次第にその色の生命体に『変容』してしまう。
しかし逆に、その土地に住む種族の割合が逆転し他種族が支配した場合、その土地の方が支配種族の色マナを生み出す土地に『変容』する事もある(※1)。
この不安定な世界を理想の世界にするべく、彼らは他のすべての色の種族と敵対し互いに争っている(※2)。
土地の『変容』についてだが、これは他の色マナを生み出す土地になるものだけではない。
小型種族が大型種族に変容するように、その色のマナが集中する場所では土地自身が自然と『変容』し、彼らの都を作り上げている(※3)。
※1.土地が他の色マナを生む土地に変化すると言うことから、新しい多色土地をデザインできるでしょう。
※2.友好色とは緩やかな、敵対色とは激しい闘争関係となります。多色カードは種類が少なく、その分強力なものとなるでしょう。
※3.各色の都は、強力な特殊地形のサイクルになるでしょう。
とりあえず、ここまでとします。
もう一つのメインテーマである『カウンター』とサブテーマの『追放領域の活用』は、機能的な問題になるので敢えて種族・世界設定に盛り込んでいません。
では、Pick大変だと思いますがよろしくお願いします。
(追記)
複数のカウンターを使う事が可能であれば、五色の「色カウンター」を用いる事で、各パーマネントへの色マナの影響を表現できそうな気がします。
ただ普通に対戦する分には五色のおはじきがあればいいわけですが、MWSではnoteを活用しないといけないので不便ではありますね。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(5.914 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.