Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/21(土) 13:30:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/163/745/
先日のGP仙台での話。
こちら集団意識、相手青濃い目のスケープシフト。
先勝した後での二本目、後手4ターン目に手札が炎の儀式×2、白&青パクト、集団意識、万の眠りで場に土地3つ。相手土地5つで青マナ源4つだったので差し戻し×2にびびって何もせずにターン返す。向こうも6つ目の土地、しかも青マナを置いてターンを返してくる。そしたらこちらトップ青パクト2枚目! 次ターン相手アップキープに、5つある青マナのうち3つを縛って自分ターンに安全にコンボ決めて勝利!
したのはいいのだが、その後デッキ片付けている間に唐突に対戦相手が、「途中まで差し戻しケアしてたのに、なんでいきなりプレイング
変えたんですか?おかしいなあ、もしかして僕の手札見えてました?
手札見たんですか?」とか言ってきた。まあ、結局相手の手札にカウンターは無かったらしく、こっちが指導霊→炎の儀式と動いた所で場を畳んでしまわれたので青パクト構えてたなんて知らないのだろうが、さすがにこの言い草にはカチンと来た。というか悲しくなった。
この人は一ゲーム目にも、「サイドボードはケースにしまわないで下さい。入ってるトークンとかも全部出して下さい。」とか、「ひじを墓地の上に置かないで下さい。隠してるようにしか見えないんで。」
とか色々ときつい口調で注意してきて、正直試合してて全く楽しくなかったのだが、最後の最後にこれか、と。
不正をされたくない、という気持ちは分かるし、ましてや大きな大会にもなれば多少神経質になってしまうのも仕方がないかもしれない。
だけどそれでも、ゲームをしている間、相手へと強い敵意を持って、しかもそれを全く隠さずにプレイするのはどうかと思った。
手札を覗いたのかという問いには、面食らってしまって「まさか」と一言言い返すことしか出来なかった。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.994 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.