Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/29(日) 06:06:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/19/740/
2戦目 残ライフ5でエムラクールが走り、敵陣を壊滅+相手ライフも5とイーブンに持ち込む。相手は土地を引けず手札の火力を撃てない、こちらはネズミや谷を引けない。代わりに引いた《大祖始の遺産》で墓地掃除。《渋面の溶岩使い》の火種を消して置く。ついに赤マナを引かれて《溶岩の撃ち込み》《魂の撃ち込み》ピッチで先に4点ドレイン。《大祖始の遺産》2枚目を張ってターンを返す。火力にレスポンスで起動、黒呪文Get! そのまま《魂の撃ち込み》2枚目をピッチ。好きなタイミングかつ、ただで撃てるドレインに何度助けられた事か。

3戦目 囮の《群れネズミ》に火力を撃たせる。お互い土地ばかり引くままターンが進む。相手のドローに《葬送の魔除け》を合わせ撃ち×2、ピンポイントで生物が落ちた。ちまちま火力を撃たれたが《魂の撃ち込み》の素撃ちで損失補填。《引き裂かれた記憶》変成で《群れネズミ》をサーチ&サモン&ブリード・・・これだけ土地が並んでいるならグリセル様も素で呼べるのに。増えるネズミは頼もしく《魂の撃ち込み》しか受けてない相手ライフを一気に削り取った。正直、火力の引きの悪さに助けられました。

トリコフラッシュは立ち回りで何とかするとして、GPで優勝したボロスバーンは今後見る機会も増えそうだし、別に対策を立てないと厳しい。ブン回れば勝てるだろうけど、毎回そんな引きは出来ないので《引き裂かれた記憶》でサーチ出来る《ドラゴンの爪》《太陽のしずく》をサイドに入れようかな?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.869 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.