Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/07/23(水) 17:03:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/313/732/
《薄暮の小僧》について質問をさせてください。

ルール改定により、ブロック宣言後にブロックに参加しているクリーチャーが破壊された場合、攻撃ダメージはプレイヤーに通ると聞きました。

ということは、《薄暮の小僧》に-1/-1カウンターが二個置かれているときに《薄暮の小僧》でブロックを宣言した場合、状況起因により《薄暮の小僧》は墓地に行き、攻撃クリーチャーのダメージはプレイヤーに通るのでしょうか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.522 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.