|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/11/11(火) 16:35:24
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2110/731/
《罪人の焼却者》
や
《電光吠えのドラゴン》
のような再帰誘発型能力を持つカードについての質問です。
《電光吠えのドラゴン》
が戦場に出たとき、「(2)(R)を支払ってもよい。」という能力①が誘発します。
その後、マナを支払うと「1つを対象とする。これはそれに3点のダメージを与える」という能力②が誘発します。
説明のため、これらをそれぞれ能力①、能力②とします。
総合ルールを確認したところ、誘発型能力の発生源は誘発した能力を持つオブジェクトであり、オブジェクトはスタック上の能力を含むようなので、
能力②の発生源は能力①であると思うのですが、これは正しいでしょうか?
また、これが正しくない場合、発生源とはどのようなものが当てはまるのでしょうか?
総合ルール113.7
> 誘発型能力の発生源は、誘発した能力を持つオブジェクトである。
総合ルール109.1
> オブジェクトとは、スタック上の能力...
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(6.475 ミリ秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.