Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/27(金) 21:05:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1594/730/
今回のお題は『タフネス4以上のクリーチャー』でした。何か世界樹系統のクリーチャーが多かった気がします。高タフネス→ツリーフォークの連想?

[入賞]
>>664様 《巻藁人形》
変わり身にて壁を残す。pig1ドローの能力で損無く大型の攻撃を止められるのが嬉しいですね。折角手札に戻るのでcip能力持ちを戻してアドバンテージを稼ぎたい。空蝉能力は戦闘ダメージを受ける、あるいは死亡した時に誘発するような能力と組み合わせるデザインになりそうでしょうか。デザインの幅はそんなに大きくはなさそうですが、きっと1セット分を埋める程度にはあってくれるはず…。

>>717様 《暴食するドラゴン》
げふぅ。結構強烈な火吹きっぷりですね。タフネスの大きいクリーチャーは供給しやすいので、盤面制圧に一役買ってくれそうです。《突撃陣形》との相性もなかなかで、そのターンの打点を落とさず除去を放てますね。ただ、ドラゴンでありながら飛行を持っていないのが少々不思議。6コスト3/4と素のスペックはそう高くないので、持っていても余り疑問は無いかと思います。

>>725 横田の倉庫3様 《破壊力計測器》
計測は只じゃないぜ。タフネス6で相手の攻撃をがっちり受け止めつつ、手札をもたらす。攻撃を抑制する性能はかなり高いですね。赤にたまに見られる攻撃強制デメリット持ちなどはいいカモですね。むしろ自分から攻撃強制をしてもいいくらい。《ゴブリンの外交官》なんて如何でしょうか。なんとかしてインスタント・タイミングで出すことができればそのままドローでき、ちょっと爽快です。

[大賞]
>>698様 《心を奪うもの》
深淵を覗く時。唱えるだけで2アド、火力や強化などを吸い寄せ挑発で擬似的に除去までこなす、非常に攻めっ気の強いクリーチャーです。5/7というサイズは戦闘においてはかなり強靭と言っていいでしょう。対象変更のコストでクリーチャーを追放してますが、これ流石に自分のクリーチャー限定ですよね?7マナというコスト故ウルザランドを揃えるだけで唱えることができる、というのも強い。様々なものを意のままに操る、実に名は体を表すの好例ではないでしょうか。自分も心奪われ、なんてね。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.288 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.