Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/30(月) 07:41:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1517/725/
グリセルストーム
《暗黒の儀式》《水蓮の花びら》が絡めば、最速1ターンキル出来ます。1ターン目に《納墓》2ターン目に《浅すぎる墓穴》でも動く。青系相手にはコンボスタートする前に安全策として《暴露》《陰謀団式療法》を撃ちたいので、毎回毎回最速と言うわけには行きませんが。

場に置かれる墓地対策より《フェアリーの忌み者》みたいな方が嫌ですね。そしてRIPよりも、初手《神聖の力線》の方が《苦悶の触手》どころか手札破壊も出来ないので辛い。手札破壊とサイドからの《ネビニラルの円盤》で置き物対処するのは(他色を混ぜる気がさらさら無い私の)古式ゆかりな黒単の基本スタイル。レガシーのセオリーでは無いけど気にしない。

《苦悶の触手》を撃つ前に大量の手札から《暴露》《陰謀団式療法》を撃てるので《もみ消し》はあまり効きません。仮に《グリセルブランド》能力に使われても1度なら、まあ大丈夫。

先日フリーですがドレッジとEva Green?相手に回してきました。

ドレッジ戦
お互い相手を見ないコンボ同士。最速1ターンキルの確率が高い分、こちらが全勝しました。《打開》スタートで発掘しても《ナルコメーバ》を引けない相手は不幸でしたが。意味は無いですが、役割を終えた《グリセルブランド》《陰謀団式療法》でサクったついでに《黄泉からの橋》が壊れる。

Eva Green?
《Sinkhole》《名誉回復》《破滅的な行為》などのパーマネント破壊は、さほど効かないものの《緑の太陽の頂点》から《死儀礼のシャーマン》《漁る軟泥》を持ってこられると厳しい。最速ブン回りや隙を突いてのコンボスタートなど、勝率はとんとん。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.826 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.