Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/03/07(金) 16:38:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/159/724/
>>721
>今後は「ダメージを与えた場合」という誘発型能力であり
自分でも言及しているように、常在型能力になります。
誘発型能力、常在型能力がそれぞれなんであるかは、wikiを見てください。

精確な所は総合ルールの更新を待つべきでしょうが、各々、大体以下のようになるようです。

・絆魂
ダメージの与え方を変更する置換効果を含む常在型能力。
絆魂を持つ発生源がダメージを与える場合、ダメージを与えるとともに、そのコントローラーは等しい点数のライフを得る。

・接死
戦闘ダメージの割り振り方の変更と、状況起因効果に新規項目を追加する常在型能力
接死を持つクリーチャーは、その戦闘ダメージを「列」のルールによらずに、ブロックしている/されている各クリーチャーに自由に割り振ってよい。
状況起因効果のチェック時に、前回の状況起因効果のチェック時より後に、接死を持つ発生源からダメージを受けたクリーチャーは破壊される
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.531 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.