Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/20(金) 10:39:57

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/323/720/
ちょっと長いので三連投失礼します。

クロックパーミについて前日の会話。

最近は土地を3枚で止めることが多く、カウンターのマナが1回分しかないのが気になったので少し。
直前の対戦で除去をカウンターして《強迫》を通してしまって、
そこで見えたのが《対抗呪文》2、《マナ漏出》2、《打破》1、《禁止》1 (被覆メインなのに《打破》!?)
事前に《禁止》を使って土地を2枚捨てていました。

私「もう少し土地置いたほうがよくないか?」
E「《禁止》バイバック用に手札の枚数を多くしてるんやけど・・・」
私「手札に《対抗呪文》があるのに《禁止》を使う必要はなかろうよ・・・。
  通常は《マナ漏出》《対抗呪文》から。《禁止》はもう少し終盤になってからだよ。
  一番望むべき状況は島島島島平地かな。
  生物出してもカウンターできるし、普段は2回カウンターを構えられる」
E「なるほど、2回カウンター。そうなると手札の枚数重要じゃない?」
私「そう! 普通パーミには手札を調整するドローと手札の枚数を増やすドローがあるんだよ。
  なんだけどEさんの場合は《ニューロックの猛士》があるから、それをどのように守り、攻撃に繋げるか、だな。
  いやドローはドローで重要なんだけど。生物環境のクロックパーミの難しいところだ。
  手札調整の代表格は《渦まく知識》《思案》《定業》、こっちはソーサリーでもいいな。
  手札増加はインスタント優先。Eさんに昔渡したのだと《熟慮》《入念な考慮》とかね」
E「ふーん・・・ドローねぇ・・・」

その日の夜。Eさんからのメール。
E「安い通販サイトってどこやった?」
私「うん? なにか買うのか?」
E「《撹乱》が欲しくて」
そっちかーwww
いやそれもクロックパーミとしてはアリだと思います。
一回除去をコレで失敗すれば、次回からは必ず1マナ残して結果遅くなるでしょうし。
完全にクロックパーミにする気だなw
イイヨイイヨー。
(あ、《差し戻し》は弱いと言われました)
序盤のマナ運用のタイトさが実感できれば《呪文貫き》とかも。
いや、生物環境だから簡単には入れられないかなー?
《弱者の石》を2、3枚にするのが優先かも。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.717 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.