Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/20(金) 10:31:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/323/717/
対戦レポ。
私(トロン)&E(エルフ)
 vs
C(上陸)&D(Cの黒コン)

黒コンに触れるということでCの黒コンをDが使ってみることに。
序盤は動きなし。
EさんのエルフをDが除去していく展開が続きます。

そして終盤。
C「《ベイロスの林壊し》
私「こっちのターン! 《予言の稲妻》で除去だ!」
C「対応して《砕土》!!」
私「工工エエエエエェェ(´д`) ェェエエエエエ工工」
インスタントだそれー!
むむむ・・・。そんなプレイもできるようになってるとは・・・。

C「《ムル・ダヤの巫女》でめくれてる土地をプレイして、さらにめくった土地もプレイ!」
私「・・・なにそのアドバンテージ」
C「え、だってトップの土地をプレイ出来て、本来に加えてもう1枚プレイ出来るんやから2枚ともトップからでもいいやん」
私「どういうことなの・・・」
C「そして《砕土》《Berserk》!! ベイロス40アタック!!」
負けたー!!

雑感
この『一発逆転一撃デッキ』(命名C)なんですが、ネーミングにもあるように安定感が無いのが問題なんですよね。
もっと除去用の火力を入れれば安定するのに・・・。
ランドサーチが極めて多いので1枚だけ沼を入れて《圧倒する雷》を入れるとかなりおもしろくなるかも。
(実はコレ、私の対知人用デッキの内の一つのコンセプトなんですが、けっこう使ってて楽しかったので)
基本的な底上げをするにはまずは《ムル・ダヤの巫女》でコンスタントに《板金鎧の土百足》のパワーを上げ、
除去耐性用に《巨森の蔦》を4積みするぐらいでしょうか。
いえフェッチがあればいいんですけど、それは高いですしね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.460 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.