Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/22(日) 10:41:49

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2120/713/
+

【ライブラリーから土地を手札を加えるカード】Pick結果です。

[入賞]
>>658《ゼンディカーの隆盛》
上陸と上陸しなかった場合の能力を持ち、上陸しなかった場合は土地をサーチすることで次ターンに上陸できるようになるという自己完結式のエンチャント。上陸は振れ幅が大きな能力で安定感に欠けるところがあるのですが、その欠点を完全に補填するというアイデアに素晴らしいものを感じました。

>>678《ラノワールの森》
条件を達成すると森をサーチする土地。サブタイプ、バトルの予想をしたカードでもあります。部族から着想を得て次元タイプを持つ非次元カードを作れるようにしたわけですね。スタンダードをプレインチェイスに近い状態にしつつ、サプリメントセットとしてプレインチェイスも展開するという方向になりそうです。全く新しい環境に期待を感じさせるカードです。

>>690《無垢なる知恵の賢者》
2枚目以降のドローを土地サーチに置換するクリーチャー。ぬるめの《概念泥棒》です。3マナと軽く、効果は十分です。利己的な黒に対して共栄を図る緑という対比がよくできています。土地サーチはドローの概ね下位互換であることに注目した着眼点が良いカードだと思いました。基本土地が少ない多色デッキに対しては劇的に刺さることもありそうですね。

>>704《土着の精霊》
手札に土地がないときノーコストで唱えられ、戦場に出たとき森をサーチするクリーチャー。《土地譲渡》のパワーアップ版です。マナがかからない2/2という点では《炎樹族の使者》などに似ていますが、条件が条件なので爆発力はなく、代わりにカード・アドバンテージに繋がる力が大きくなっています。

[大賞]
>>685《蜃気楼の未開地》
《進化する未開地》系フェッチランド。基本土地をサーチして手札から土地を出すという上位互換です。もちろん色マナを調達するためにサーチした基本土地をそのまま出してもよく、元からタップインの土地を入れ替わりで出すことで、次のターン、サーチした基本土地がまるで「アンタップインの好きな基本土地」かのようになります。同じく上位互換である《寓話の小道》と比較してもちょうどいいバランスが保たれていると思われ、適切なパワーの新しい多色土地を作り出すことに成功しています。プレイ感とカードパワーに優れた快作だと感じました。大賞おめでとうございます。

+
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.922 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.