|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/26(木) 02:51:48
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1533/713/
>>704
>俺はまず、一番最初にファイヤーズのコンセントに無理があるって言ってるぞ。マナクリ並べるコンセプトは今のレガシーには不適当だと。
>理論的立ててって言うなら、まずはここスルーすんの止めろよ。
きみコテハンじゃないんだから君が誰で何を言った人かなんてわかるわけないだろう。
あと上にもあるとおり適当か不適当かはこの際問題ではない。「~~をしよう」という話の流れでその~~を否定してたら話にならないだろう。
>環境で勝てる可能性のあるデッキを考えるのが大前提だろ?
>そうじゃないならカジュアルスレでやれ。
>>1
をよく読むといい。
ここは
>新規参入者の質問から古参プレイヤーの濃ゆい雑談まで
>地域メタから大きな大会の結果に至るまで
>
>とにかくレガシーのことを話すスレ。
だよ。
>4枚以上採用するのが基本?
>いつの基本だよ。今に合わせて考えろよ。それこそ思考停止だろ。
>今に合わせたらデッキ変わると思うけどな。
そもそもの叩き台がそういう形なんだから、そっから模索していくのが普通ではなかろうか。
第一、ファイヤーズのタイトルである
《ヤヴィマヤの火》
が3マナである時点で、主要クリーチャーを4マナ以降にするのは至極自然な流れで、当然主要クリーチャーなら4枚以上採用は基本ではないだろうか。
今にあわせた最適なプランがあるのであれば、まずそれを提示してほしい。もちろんそういう構成になった根拠なども交えて。
具体例がない以上、その意見は君の脳内でしかないのでは。
>699
>ダームは勝手に戦場から消えるのを忘れてない?
>サイズに勝る利点が持久戦に活かせないのは致命的だと思う。
>消散がなければダームにも採用の余地はあった。
ファイヤーズはデッキ性質的に持久戦よりも短期決戦を旨としていると思われるが。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(7.296 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.