Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/04(木) 22:04:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/192/710/
こんばんは。
黒単にして夜侯入れたほうがいいんじゃね?といった意見がありましたので、私が《軋み森のしもべ》を中心に《クローン》などを使おうとする理由について書いておきますね。


たしかに黒単にしてカードパワーに頼り切ったビートダウン戦略もありだと思います。
しかし、現状のデッキは・・・なんというか美学がないように思えます。
コンセプトが見えないのです。
全体強化を好んで使っていますが、中心になるのは3マナのクリーチャー。それでは最大限に恩恵を受けることができません。
昔なら、同じ黒ビートでもBのデッキにも入っている《不吉の月》を使うなら1ターン目の《暗黒の儀式》から《肉占い》《カーノファージ》を3体、2ターン目に《不吉の月》といったように手札を高速で使い切り《不吉の月》の強化を最大限に生かそうとするギミックがあったり、またはシャドーだらけにしてライフやタフネスなど度外視して削りに行くなど、明確な意図を以って構成されたものが多かったと思います。
懐古厨というわけではないのですが、やはり勝ち筋を想定し、それにがっちりハマって勝利した時の快感が今も昔もマジックの醍醐味の一つではないかと考えるわけです。

というわけで、B君の一番のお気に入りであろう《軋み森のしもべ》を中心にした、使っていて面白く、かつ勝ちを目指せるデッキを見てみたいのです。
自主性を阻害しないために本人には「こんなの面白くね?」程度しか言ってませんが・・・。

・・・《軋み森のしもべ》がわさわさ出てきたらすごく楽しいと思いませんか?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.823 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.