Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/06/02(日) 15:39:34

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1486/71/
FNMに参加、Part2
1回戦目 赤単スライ ○○
1戦目 後手マリガンで赤単は無理・・・じゃなかった。残ライフ11で場を一掃して《困窮》を撃つと、《稲妻》3連発が飛んで来て風前の灯火。でも血魔女で小回復しながら逆転した。相手曰く「《血の署名》さえ撃ってくれていたら・・・」

2戦目 除去や《漸増爆弾》が回り、土地しか残らない綺麗な場。鞭血魔女が上空からしばき倒した。

2回戦目 白青装備ビート ○○
1戦目 土地事故気味だが《困窮》で黒緑剣を落とし、爆弾で装備品に睨みを利かせる。ようやく土地も揃い、あとは血魔女がゴー。

2戦目 またも土地事故気味。でも増量した爆弾や磁石で場を固め、除去が効かない血魔女が制圧。

3回戦目 青白タッチ黒集団変身 ×○×
1戦目 マリガンスタート。《困窮》も来ず、要所で呪文を打ち消され、墨蛾×2に投了。

2戦目 初手白力線だが、それは罠の手札だった。青マナを引かれないまま、こちらは鞭でしばく。青マナを引いた頃には、もはや手遅れ。黒コン相手に《地盤の際》など、ただの劣化土地です。

3戦目《吸血鬼の呪詛術士》《外科的摘出》で消された。《困窮》などで隙を作り、血魔女の鞭装備に成功。磁石が墨蛾とギデオンを牽制する。あと一撃のところに相手が引いたのは《乱動への突入》 残マナが足りずノーキッカーであるが1ターンしのがれたか。取り敢えず、血魔女を出し直しターンエンド。願うように相手がドロー・・・《審判の日》!? それでも勝ち目はあるとドロー・・・あれだけマナスクリューに苦しめられた1日の最後に《沼》6連続は無いよ。ギデオンと天界の列柱が止まらず投了。《記憶殺し》《集団変身》より《審判の日》を消しておくべきだったか。

この二年間、細部はちょこちょこ変われどデッキの根幹は動かなかった。主力は間違いなく血魔女でしたね。そしてヴェス姐さんもお疲れ様、新ヴェス姐さんになっても宜しくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.738 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.