|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/11/29(土) 21:49:55
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/112/708/
雑感なので、sageます。
2追:下記の意見を撤回します。
理由としては、私の書いた意見は「ルールは基本的に許可制である」という自論と矛盾があり、それと合わせて「カードはルールに勝つ」というMTGの黄金律に真っ向から対立するものであるからです。
しかし、現行のルールではクリーチャーでもプレインズウォーカーでもプレイヤーでもないものにダメージを与えることができない、という点については、変わりません。
なぜならば、それら以外へのダメージの与え方が定義されていないからです。
----以下を撤回----
>>707
件の用語集がダメージの定義なのだとすれば
http://whisper.wisdom-guild.net/cr/glossary/g_damage/
『ダメージはクリーチャー、プレイヤー、プレインズウォーカーに対して与えることができる。』
という記述に対して、「クリーチャー…“のみ”に与えられる」のか「それ以外に与えられ得る」のかという言葉尻の議論は無意味ではないでしょうか。
つまり、何が言いたいかと言うと、
「クリーチャー…“のみ”に与えられる」
以外の読み方は不可能だろう、と言いたいのですが。
まぁ、CRに一筆欲しいというのは同意だし、ぱおさんの後押しが欲しいというのも同意ですね。
で、
>MJMJ
しかし、これは抽象的過ぎる上に未登録者(ログインし忘れでしょうか)ということで、訊きたい事に対する回答が得られるようには思えませんな(失礼!)。
追記:あまりに失礼すぎたので、一部を変更。趣旨に変わりはありません。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(17.789 ミリ秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.