Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 00:09:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1500/693/
具現化について議論があったようで・・・

・303.4b オーラのつけられているオブジェクトやプレイヤーのことを、「エンチャントされている」という。そのオーラはそのオブジェクトやプレイヤーを「エンチャントしている」、あるいはそのオブジェクトやプレイヤーに「ついている」という言い方をする。
・301.5a 装備品がつけられているクリーチャーは、「装備しているクリーチャー/equipped creature」と呼ばれる。装備品は、クリーチャーにつけられる、あるいは「装備される/equip」ことになる。

とあるので、「つけられている」という表記を使っても別に問題ないかと思うのですが?それでもルールで明確に定義されていないから、というのであれば、ルールで定義してしまえばいいと思います。(オリカですから、マット・タバックさんに頼んで総合ルールに書き加えてもらうなんてことはできませんが、仮想的に)
無茶な表記ではないと思うし、わざわざカードテキストで対処する必要はないと思います。

具現化カウンターはやはり必要でしょうね・・・。何の効果もないカウンターを置くというのは、なんだか「実存」みたいでいやだったので投稿の時には省いたのですが。とはいえ、唱えるときからカード・タイプを変えなければならないので、変身や反転などの位相で区別させる手も使えない。

信念の鎧がつけれらているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
具現化(3)(あなたはこれを、エンチャント(クリーチャー)の代わりに装備(3)を持つ装備品・アーティファクトとして唱えてもよい。そうしたなら、これは具現化カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。)

投稿時との違いはカウンターだけですが・・・。エンチャント(クリーチャー)は失わせた方がいいと思います。オーラでないパーマネントがエンチャント能力を持っていても意味はないのですが、持っていると不自然な感じになってしまうので。

しかしオーラを他のものに変化させるというのは、やはり難しいのですね。投稿時はシンプルかと思っていたのですが。
リシドなんて無かった。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.933 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.