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2024/11/28(木) 23:59:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/68/
FNMをレポってみる

24《沼》

4《マラキールの門番》
4《深淵の迫害者》

4《コジレックの審問》
4《血の署名》
4《食餌の衝動》
4《堕落の触手》
1《精神ヘドロ》
1《消えないこだま》
1《全ては塵》

2《真髄の針》
4《天球儀》
3《リリアナ・ヴェス》

サイドボード
4《強迫》・・・コントロール相手に
4《惑乱の死霊》・・・コントロール相手に
2《弱者の消耗》・・・ウィニー相手に
2《マラキールの血魔女》・・・白絡み相手に
1《カラストリアの血の長、ドラーナ》・・・追加のフィニッシャー
1《全ては塵》・・・何かしらの保険
1《真髄の針》・・・PWがしつこい相手に


一回戦 ジャンドコントロール×○×
ギャンコマ、悪サルカン、群れドラを捌ききって、手札と場がスッカラカン。相手とのトップ勝負になって、最後は続唱のアドの前に沈む。
ポツポツとプレイングミスが思い出せる。そもそもジャンド相手に引きで勝てる訳がない。

二回戦 ジャンドコントロール××
1T《コジレックの審問》でハンドチェック。相手の手札に迫害者、トリナクス、荒廃稲妻でやる気が萎える。
後で話を聞くと「良い初期手札でしょ。悪サルでドラゴンにするから問題ないさ」だそうで、迫害者の処理は苦にしていないようだった。
4T場にトリナクスいて迫害者が出てきたら・・・
私としては対策が思いつかない。迫害者睨み合いか夜鷲をブロッカーにするしか無いのか

三回戦 赤緑落とし子ストンピー××
前に書いた使い手と同じ人。さらなる改良を施してあり、展開力と安定感が格段に上がっている。
メインデッキでは逆立ちしても勝てない。迫害者を《反逆の行動》でパクられた時は、絶望を通り越して楽しくなってきた。2戦目は相手の鬼回り。ボコボコにされた。
《目覚めの領域》《獣使いの昇天》を除去る為に塵を引っ張るようでは遅い。弱者の消耗は二枚じゃ足りないのか?
《永遠溢れの杯》を入れないと、「勝つ」なんて口にするのもおこがましい。
相手「いやあ、ブン回りでしたね。すみません」

四回戦 カウンターバーン××
《吠えたける鉱山》《神話の水盤》でカードを引かせて《ルーン炎の罠》で焼くのがやばい。ハンドは削りきれないし青白みたいに大人しくしてくれない。
相手の話では「たまたま勝てただけっす。このデッキ、安定感ないんで」


初の全敗に本気でへこむ。
レポ終わる


とりあえず《消えないこだま》を抜いてから考えることにする。何で入れたのか分らんよ。どうしてだろうね。
そうだ、《汚染された地》を入れてみよう。
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