Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/22(日) 21:26:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/674/
【アーキタイプ】の案です。

1.スピリットビート
 1回死亡してももう一度追放領域から唱えられるスピリットを利用した死ににくいビート。唱えることで誘発するスピリットクラフトともシナジー。

2.スピリット追放
 戦場にスピリットを展開しながら、ピッチスペルや魂喰スピリットで加速。追放したスピリットは、再び追放領域から唱える。追放したカードを参照する呪文があっても面白いかも。

3.文明ビート
 侍、モンク、シャーマンというビートに適した部族のクリーチャーを展開。その相互作用で自軍を強化。陣営エンチャントで複数の部族クリーチャーに恩恵を与えるのと相性がいい。

4.文明コントロール
 忍者とウィザードを展開し、手札破壊やドロー、除去で戦場をコントロールしていく。攻めに行くクリーチャーが少ないので、作戦呪文の起動コストとしてウィザードを使っていくといい。

5.装備品ビート
 文明サイドのテーマに、ちらりと出てきた装備品と相性のいいカードで構成されるビート。親和装備コストや部族親和で展開していく。

この5つが考えられるかなと思います。どれもクリーチャー主体のデッキです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.559 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.