|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/09/25(水) 21:56:33
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1474/67/
書き直します
神サイドのテーマとして3通り考えてみました
【ゲームテーマ】(神)
「(土地以外)スピリット・クリーチャー・カードのみのデッキを組ませる」
デッキ=神の世界というイメージで神の大群をイメージ
神というくらいなのでクリーチャーのみのデッキでも戦えるくらい、
スピリットに様々な事ができるようにする
【ゲームテーマ】(神)
「強力な神を呼ぶために儀式を行わせる」
家老になりきって強力な神を向こう側から呼び出すイメージ
帳を超えて神を呼ぶのは難しいというイメージから
特定の行動や条件により強大な神を出せるようなカードを用意する
例えば生贄用の小さい神を用意させるとか、前の案であったような時間の経過を要するとか
【ゲームテーマ】(神)
「スピリットは維持するよりも使い捨ててナンボ」
家老が神を無限に呼べる、神が無限に再生するというのをイメージ
それならば神を維持するために工夫すること自体がイメージに合わないので
普通ならクリーチャーを護るための行動を行うはずだが、
スピリットデッキではスピリットが墓地に行っても損をしない、むしろ得をするかも
自分から使い捨てるくらいのプレイをさせる
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(5.527 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.