|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/22(日) 21:32:37
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/665/
全部採用でしょうか?
どれもサイクル等で数枚程度の枚数になるだろうと思うと、キーワード能力などではなく、個別の能力という感じですね
そういう意味でも後で言ってますが作戦は能力化したいかな
五行は分かりにくいので職業上陸とかで良いと思います
(仮というかカードに付くわけではないですし)
>メイン・サブ
例えば白の侍がモンクおよびシャーマンに対する・関する効果を持っていても良いのでしょうか?
こういうの無いと多色3職デッキは難しそうです
それとも単色デッキ推奨で白=侍・モンクデッキを推す感じでしょうか?
>作戦・陣営
こっちになってしまいましたか、それはちょっと残念ですね。
(
>>92
は自分ですが手札から捨てる方が良いかなと思います)
>『作戦』‐特定の五行をコントロールしていると恩恵のあるインスタント、ソーサリー
これだけなら、「手札から捨てて能力」で良いのではないでしょうか?
というのも作戦部分を「特定の五行をコントロールしていると恩恵」がある
にすることで、ほぼ同じようなことができると思います
それに加えてコスト型もできるので、そっちの方がカードの幅が広がりそうな気がします
例:
クリーチャー1体をタップ。あなたが侍をコントロールしていれば追放。
が
クリーチャー1体をタップ。
作戦 - [コスト],捨てる:クリーチャー1体を追放。侍をコントロールしている場合のみ起動できる。
侍がいれば1ドローのような、メイン効果+αが難しくなりますが、それは別個作ればよいかなと思います
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(16.256 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.