Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/08/02(土) 16:26:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/6/655/
正直実戦不足だと思う
>無駄にならないものもある、というだけのことです。
>ラスゴ、蔓延、炎渦竜巻、誘惑蒔き、霊魂放逐などは無駄になるでしょ。
>それらを抜いたと思ったら、今度は誘惑蒔きやエレンドラが出てくるわけですよ。
>糾弾残した程度では、全然怖くないですよ。
これ全部机上のままにマッチが進んだ場合の話で、トーナメントでそれほど単純には行かない。
サイドボーディングは読み合いだからね。
ヘビー青使いの自分としては、パーミ語るならもう少し経験を積んで欲しいと思うわ。

あと《損ない》やそして基本である《取り消し》についても全く分かってないようだから色々教えておくと、
まず《損ない》
>3ないし4ターンに打てなくて負けた、というのは損ないのせいではなく、
《糾弾》を引かなかったからです。
言い換えれば糾弾を引かなければ勝てない構成な時点で全然ダメ。
ちなみにこれ、三色で入らなくはない、というのは低い次元の話ね
《雲打ち》と青コマが共存しているのは、どちらもアドバンテージが取れるカードだから。
《損ない》の話にそのケースを持ってくるのがおかしい。

《取り消し》について、
《霊魂放逐》《否認》に代わり得ない、というのは額面しか見ていないから。
君には《時間停止》でも4枚入れておけば? と言いたい。終盤の安定感が全然違うよ?

常にメタやテンポ、そして土地を置けなかった時のことまで考えるならば、「終盤」(有利な時間帯)で絶対腐らないよ、
というよりも、単に2T目に使えるという価値が、より大きい事が分かるだろうね。

悪いけど反論はマジックから離れず300回対人で回してから。
そのくらい分かってない。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.423 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.