Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/04/04(金) 13:27:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1463/648/
自分のアップキープの開始時、《凶運の首輪/Jinxed Choker》の2番目の誘発型能力がスタックに乗っている状態で、《バザールの交易商人/Bazaar Trader》の能力を起動・解決し、《凶運の首輪》を対戦相手に渡しました。

rule 109.5 オブジェクトに記されている「あなた」は、その現在のコントローラーである。

とのことですが、《凶運の首輪》の誘発型能力を解決したとき、《凶運の首輪》は誰にダメージを与えることになりますか。
そもそも「あなたのアップキープ開始時」ではなくなるので、能力が不適正になるのでしょうか(そんなことはないと思っているのですが)。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.353 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.