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2025/06/05(木) 09:32:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/311/646/
塾のようなカジュアルプレイの環境では、一つのデッキで長く遊べるようにしたいものです。
ただ戦場に出たら後は殴るだけなクリーチャーばっかりだと、プレイングが単調になって
すぐに飽きがきちゃうんですよねー
いろんなギミックやシナジーを考えてやれる事を多く組み込んだ方が、長く使えるデッキになるはず。

《陸軍元帥》《古参兵の剣鍛冶》などのロードで強くなった《オーリオックの刃番》で巨大修正
《コーの空漁師》《アイケイシアの投槍兵》《警備隊長》などの使い回し
《主の戦術家》《巡回の信号手》(←タップをコストとする装備と組ませてもおもしろい)などの起動型能力もち兵士


《コーの空漁師》が弱いと言われそうと危惧するなら、こんな説明はどうでしょう?
土地少なく事故ってるときなどに、
土地2枚から空猟師→タップ状態の土地1枚もどす→土地だして1マナ生物だせる=土地2枚でも2体もクリーチャーが!
初手土地2枚はわりかしある現象ですから。
種別
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